おすすめアニメ001

どうもトラウトです

 

今回から

「おすすめアニメ」

というタイトルで

おすすめのアニメを

紹介したいと思います!

 

 

あらすじ(ネタバレ回避)

今回紹介するのは

暁なつめ先生の

この素晴らしい世界に祝福を!」(以下このすば)

角川スニーカー文庫

であります!

 

f:id:Trout:20211024162630j:plain

https://www.kadokawa.co.jp/pr/b2/konosuba_novel/ より

このすばは「小説家になろう」から誕生した異世界転生系ライトノベル

引きこもりの少年、佐藤和真は轢かれそうになった女の子を助けて…

 

と思いきやそれらは勘違いであったわけでww

轢かれたと思ったカズマはショック死()

 

目を覚ますと一人の(駄)女神、アクアさんが

そんな彼にもお決まりの転生のチャンスがあったのだ

転生する際に何でも一つ持って行っていいといわれたカズマは

なんとアクアを選択www

 

引きこもりのカズマ、女神とは思えないほど使えないアクアさん

そこに中二病魔女っ娘のめぐみん(本名w)と

ドM騎士のダクネスが加わったカオスなパーティが

おもしろおかしくやっていく、そんなお話

 

既刊の小説は以下のとおり

 

本編1~17(+短編集1~2)

外伝

この素晴らしい世界に爆焔を! 全3巻

続・この素晴らしい世界に爆焔を! 全2巻

この仮面の悪魔に相談を! 全1巻

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 全7巻

 

このほかコミカライズ版も多数既刊

 

全部で何話?

テレビアニメにOVAを足すと22話ありますね

さらに映画が1本あります

 

アニメ範囲では完結していないので続編制作に期待です!

 

アニメ1期

2016年冬アニメ 全10話+OVA1話

f:id:Trout:20211024170514j:plain

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5852#link6 より

OP

fantastic dreamerMachico

ED

「ちいさな冒険者
アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣

 

アニメ2期2017年冬アニメ 全10話+OVA1話

f:id:Trout:20211024171159j:plain

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5852#link4 より

1期放送から1年後の放送でした

テンポよくていいですね

 

OP

「TOMORROW」Machico

 

ED

「おうちに帰りたい」

アクア(CV:雨宮 天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣

 

劇場版

映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

2019年8月30日公開

f:id:Trout:20211024171917j:plain

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5852#link4 より

シナリオは概ね原作通り。

アニオリシーンがありましたがオリキャラなどはいなかったかと…

 

スクリーンで見る爆裂魔法はすごかったな

 

主題歌

「1ミリ Symphony」Machico

 

ED

「マイ・ホーム・タウン」
アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣

 

クロスオーバーアニメ

このすばには公式のクロスオーバーアニメ

異世界かるてっと」

があるんですよ!

f:id:Trout:20211024173017j:plain

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=7502#link1 より

 

この話は後日別枠でお話ししたいと思います

 

感想

なろう系、異世界系というよりギャグアニメですねw

 

普段の悩みが吹き飛んでしまうほど笑わせてくれます

 

私の推しはゆんゆん(めぐみんの同級生)

一生懸命なのに空回りするところがかわいいよなぁ

(聞いてない)

 

Machicoさんの元気の出るOPや

ほっこりするEDのキャラソンもすごくいいんですよ

 

あと三嶋くろね先生の絵が素敵!

ダクネスが可愛すぎんよ

性格はアレだけど

 

おっと、感想言っていたら口調崩壊してましたw

 

というわけで

このすばを観てほしい!

 

よろしくお願いします

 

最後にリンク張っとくね

 

アニメ&映画公式サイト

konosuba.com

 

(@^^)/~~~